2012年2月11日土曜日

b-mobile 980円でスマホ パート2

私はFXをしています。よって、b-mobile 980円を用いたスマホでは、主に、FXの情報収集をしています。以前の投稿では、operaブラウザを使えば、通常のネットサーフィンをストレス無く使用することが可能であることを説明しました(勿論、googleメールも問題無く使用できます)が、FXアプリも問題なく使用可能です。

なお、私が確認済みのFXアプリは、楽天証券のiSPEED、マネックスFXのanywhere、GMOクリック証券のFXroid、及びマネーパートナーズのアプリ(名称不明)。

但し、iSPEEDは比較的ダウンロード量が多いため起動に時間が掛かるものの、その他のアプリは殆どストレスを感じません。また、上述の4つの中では、マネックスFXのanywhereが最も起動が早いです。
マネックスFXのanywhereでは、注文も問題なくできます(ストリーミング注文も勿論できます)。それ以外は注文をしていないので不明。

それぞれのアプリには、良いところ、悪いところがあるため、複数のアプリのダウンロードをお薦めします。
例えば、私の場合、注文用にマネックスFXのanywhereを、チャートやニュースの閲覧用に楽天証券のiSPEED、及びGMOクリック証券のFXroidを使用しています。マネーパートナーズについては、PC用のアプリは神アプリですが、モバイル用のチャート表示がリアルタイムではないから不採用。

楽天証券のiSPEEDは、ダウンロード量が多いため起動に時間が掛かるものの、ニュースなどの情報量が多いところにメリットあり。
GMOクリック証券のFXroidは、他のアプリには殆ど採用されていない4時間足を閲覧可能である点がメリットあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿