2012年7月18日水曜日

お見合いパーティーの反省点

最低限のエチケットは必要だなと実感。

というのも、7、8歳年上の方とお話させて頂いたときのことです。
相手方が私に「何歳までが許容範囲ですか?」との質問。

この質問に対して私は「年齢は無関係。大事なのは性格。ただ、入り口は見た目になってしまいます。」とかなり正直に答えました。

厳密に言えば、年齢は60、70とかはさすがに無理。性格が一番ってのはそのとおり。見た目はよほどの見た目でなければなんでもこい!って感じです。

 その後、フリータイムにて、その人(7、8歳年上の方)とお話することとなったのですが、、、口臭ばかりが気になってしまい、話の内容が全く入ってきませんでした。

 これを反面教師として、最低限のエチケットは大事にしようと思ったのであります。

お見合いパーティー

先日お見合いパーティーに行ってきました。
1人当たり3分の自己紹介で、一応異性全員と話します。その後フリータイムに突入という内容でした。

 勝手なイメージで、売れ残りの集まり(私を含め)なんじゃないかと思っていましたが、意外や意外。かっこいい、可愛い人も参加していました(何で??)。
 単純に出会いのない職場に勤めているのかな???それでも、そういう人は何かしらの出会いがありそうな気がするんですけどね。

だいたいアラサーが多かったですね。しかし、20代前半のかたもちらほら。
30台後半の方もいました。


 それにしても、フリータイムは戦場、というかガチンコ勝負です。
男性は積極的に行かないと、意中の人と話すことさえできない。
女性は基本、男性待ちですが、やはり可愛い子には長い列が…

そうでもない人には、誰も話しに来ないという、、、まさにガチンコ。