2012年8月11日土曜日

ユーロドル

ユーロドルは、短期的には上昇トレンドのチャネルラインを形成していると思われます。来週はお盆休みということで、何もするつもりはありません。小さくショートしてみたら面白そうです。ちなみに私のショートポジションは直近高値の20ポイントくらい下でストップロスを付けてしまいました。

スマホアプリの再インストール


 今日、アンドロイドマーケットから初めて有料アプリをダウンロードしました。ROOT化なしでUSBテザリングを可能とする「easy tether pro」です。このアプリは9.99ドルなのですが、日本円で784円?くらいでした。円高のメリットを初めて享受した気分。私のお気に入りのビール「Heineken(ハイネケン)」も値下げして欲しいものです。

 ところで、アプリをダウンロードしたのはいいものの、ある不安がよぎりました。再購入することなく、有料アプリの再ダウンロードはできるのか?
 近いうちにgalaxy noteを購入してメイン機として使用するつもりでいたため、この問題は深刻です!

 そこで、Androidマーケットのヘルプを参照すると、
 「If you get a new phone, you can automatically re-download purchased applications without needing to pay again. 」
 つまり、
 「もし、新しい携帯をゲット(取得)したら、再度の支払いをすることなく、購入済みのアプリを自動的に再ダウンロードできます。」
 とのこと。

とりあえずは安心しました。


それにしても、最近はいろんなところから、MVNOのSIMが提供されていますね。現在注目しているのが、ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)。

 なんと、月額490円で利用できるモバイル通信サービス「ServersMan SIM 3G 100」の提供を開始したようです。通信速度は100kbpsでベストエフォート。

 私が個人的に欲しいのは月額2,000円くらいで、もう少し速い速度のもの。galaxy noteを購入したら、SIMを再検討(現在イオンSIMのAプラン、いわゆる980円SIM。なので、ストレスが溜まります↓↓)。