2012年7月18日水曜日

お見合いパーティーの反省点

最低限のエチケットは必要だなと実感。

というのも、7、8歳年上の方とお話させて頂いたときのことです。
相手方が私に「何歳までが許容範囲ですか?」との質問。

この質問に対して私は「年齢は無関係。大事なのは性格。ただ、入り口は見た目になってしまいます。」とかなり正直に答えました。

厳密に言えば、年齢は60、70とかはさすがに無理。性格が一番ってのはそのとおり。見た目はよほどの見た目でなければなんでもこい!って感じです。

 その後、フリータイムにて、その人(7、8歳年上の方)とお話することとなったのですが、、、口臭ばかりが気になってしまい、話の内容が全く入ってきませんでした。

 これを反面教師として、最低限のエチケットは大事にしようと思ったのであります。